議員日誌

映画「ドラえもん」30周年

 今日、子どもたちと映画「ドラえもん」のび太の人魚大海戦を観に行きました。

 この作品が30作目だそうです。

 我が家では、2002年の23作目から8作品、連続して観に行っています。

 2002年は、長男が4歳の時です。最初は、長男だけ、次に長男と二男。次に長男と二男と三男と。そして、29作目から末の娘も加わりこども4人で観ています。

 新年度から中学に入る長男は、来年から一緒に行くでしょうか。ひょっとしたら子ども4人全員でドラえもんを観た最後の作品になるのかも知れません。

 映画を観終わったら毎回、プレゼントがありますが、8作品全てのプレゼントを保存しています。それも思い出の一つです。

 映画館に行けば次の観たい作品が見つかります。

 7月10日から上映される藤沢周平原作の「必死剣鳥刺し」が紹介されていました。藤沢周平作品は、現在上映中の「花のあと」以外は全て観ています。

 この春「花のあと」を観て、初夏には「必死剣鳥刺し」を観るのが今から楽しみです。

 早速、「必死剣鳥刺し」を読むことにします。

 さて、我が家の庭の桜が咲き始めました。

 10.3.21 009.JPG

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。