議員日誌

3月議会終わる

 今日、午後から最終本会議が行われ、3月議会が終了しました。

 午前中は、小学校の卒業式に参加し、PTAを代表してあいさつを行いました。

 私の長男も卒業生の一人でした。息子の成長に、親の一人として目頭が熱くなりました。

 11時に式を終え、県議会に直行しました。

 本会議では、我が党の水野県議が私学助成を前年度より削った県の姿勢を批判するなどし新年度予算案などに反対討論を行いました。

 自民党は、民主党政権を厳しく批判しながら、「県政与党」だからとし、新年度予算案には賛成しました。

 共産・社民以外の賛成多数で、新年度予算案は可決されました。

 社民党が、普天間基地の代替施設の候補に岩国基地を上げたことに対する批判が今議会多数寄せられたことも今議会の特徴でした。

 日本共産党県議団は、県民の暮らしと平和を守る論戦を今後とも徹底して行う決意です。

 激動の3月議会は閉幕しましたが、今後とも、県政に対する要望を大きくお寄せください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。