議員日誌

いきものがかり

 明日、小学校は卒業式です。私は、PTA会長としてあいさつしなければなりません。

 そんな時に、ラジオから、いきものがかりのエールが流れてきました。

 これだと思い、数日、車の中で、この曲も入った「ハジマリノウタ」というアルバムを聞いています。

 彼らとは、20歳違い親子のようなものだけど、どの曲も詞がいいし、曲がいいですね。

 「真昼の月」という曲の中では「言の葉の如く消えてく幻」という詞が出てきたりして、おじさんも大満足です。

 男性二人が交互に作詞作曲をするようですけど、二人とも大変な実力の持ち主なのでしょう。

 ボーカルの女性も、音大の声楽科卒で聴かせます。

 エールにはこんな詞が出てきます。

 「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL

  ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ」

 まさに、卒業式にぴったりの詞です。明日は、この詞をあいさつで紹介したいと思っています。

 今年の卒業式では、あちこちでこの曲がかかったことでしょう。

 この春は、いきものがかりを聴いていきたいと思います。

 いきものがかりのファンの皆さん、どの曲が好きですか。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。