議員日誌

太極拳教室再出発

 昨日で日本中国友好協会宇部支部主催の太極拳教室は閉幕しました。

 来月からは、宇部市体育協会のスポーツ教室として再出発します。

 指導者は、引き続き岳先生です。

 昨日の練習は1時間程度でしたが、このメンバーでの練習は最後になるとも想いからか、皆、いつもより真剣でした。

 その後、居酒屋に場所を移し、岳先生と一緒に再出発の門出を祝いました。

 教室に参加されている全員で、思い出話に花が咲きました。

 私は、自分の選挙準備もあり、これを機に、休みことにしますが、多くの生徒の方々は太極拳を続けていかれるようです。

 思いがけず花束をいただいたり、陶芸をしておられる方から「ぐい飲み」をいただいたりして、ホロリとしました。

 私は、「当選し、1年後に、教室に戻ってきたいと思います」とあいさつしました。そうなればと思います。

 2年間、日本中国友好協会の太極拳教室にご協力いただきました方々に感謝いたします。

 体育協会の教室も、引き続き、よろしくお願いいたします。

 新しい教室のお問い合わせは宇部市体育協会にお願いいたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。