議員日誌

山口は今年一番雪

 朝から雪です。次男は今日は胃腸炎で休ませました。同時に三男も37度台の熱が出て休ませなくてはなりません。

 次男・三男と長女を乗せて、朝、宇部の自宅を出発。雪が強くなりました。保育園で長女を降ろし、学校を休んだ二人の小学生を楠の母の所へ。

 そして、吉敷峠を通り山口に、昨日とは打って代わって、山口側もかなりの雪です。

 ブレーキをかけたら危ないので、ローでゆっくり下りました。何とか9時過ぎに県議会に到着しました。

 議会中も大変な雪です。4時過ぎに議会棟を出発。吉敷峠の通行は諦めました。小郡から湯の口の道も通行止めとか。

 国道2号の二俣瀬から小野経由で楠の母の所へ向かうルートを考えましたが、小郡バイパスの山口宇部有料入口で大渋滞。

 バイパスを降り、嘉川の福山通運から、小野に抜ける道を選びました。少々雪が深いところもありましたが、何とか実家に到着。

 積雪が5センチ以上あり、県道から家に入るには困難です。小学生を車に乗せ、6時半まで診療しているかかりつけの小児科に直行。

 6時20分に三男を受診させることが出来ました。熱は37度台でしたが、単純な風邪症状だけだとの診断でした。

 明日は、楠・美東方面には行けません。子どもたちは元気で学校に行ってほしいものです。

 妻もおう吐などで苦しんそうです。私だけは元気でいようと思います。

 何よりも明後日が私の一般質問です。ようやく第一質問がほぼ完成しました。しっかり準備して臨みます。

 それにしても、明日は、2号線経由で山口に向かいましょう。娘は妻に任せて朝7時には家を出ようと思います。

 皆さんの周りはいかがでしたか。お見舞い申し上げます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。