議員日誌

次男がウイルス性胃腸炎に

 今朝から、次男の食欲がありません。むかむかすると言います。

 熱を測れば37度。学校を休ませ、両親ともに朝、病院に連れていくことが出来ないので、とりあえず、楠の母の所にあずけました。

 移動の車中の中で、次男は吐いてしまいました。

 私は、母の所で、次男をあずけ、車の中をざっと清掃し、議会に向かいました。美東から吉敷に抜ける峠が大雪で、議会に間に合うか心配しましたが、山口側は雪が少なく大丈夫でした。

 昼、母に電話をしたら、次男は昼は何も食べていないとのこと。

 議会が終わり、打ち合わせをすませ、急いで、次男の元へ。

 母の家でも2回吐いて顔面蒼白でした。

 急いで病院に向かい、ウイルス性胃腸炎と診断されました。

 受診後は、少し顔色もよくなり安心しました。

 下痢やおう吐が止まるまでは学校を休まなければならないようです。

 子どもの元気が親にも影響します。早く元気になってほしいと願います。

 とにかく脱水症が心配なので、それだけは気を付けてやりたいと思います。

 ウイルス性胃腸炎が流行しているようです。皆さんはいかがでしょうか。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。