議員日誌

浅田選手銀メダルおめでとう

 今日の午後は、多くの国民が女子フィギィアに注目したことでしょう。

 私も移動中の車のラジオに釘付けになりました。

 ラジオでしたから詳細は分からなかったのですが、金メダルを取ったキム・ヨナ選手の演技は完ぺきだったようですね。

 19才ですから、これから一時期の世界のフィギィアを担っていくのが、キム・ヨナ選手でしょう。

 浅田選手の銀メダルもすばらしかったと思います。昨年の不振を乗り越えてのメダル獲得はたいしたものです。

 キム・ヨナ選手のライバルとして今後とも浅田選手は活躍することでしょう。

 鈴木選手もよかったですね。数年前にラジオのインタビュー番組で彼女を知ってひそかに応援していました。

 彼女の摂食障害を乗り越えてスケートに励む姿に胸を熱くしました。その当時は、彼女がオリンピックに出る選手になるとは思いもしませんでしたが、確実に、力を付けてオリンピック出場を果たしました。

 そして、世界8位、入賞したというのはすばらしいことです。彼女と同じ苦しみとたたかっている人たちへの大きな励みとなったと思います。

 スポーツに取り組む真摯な姿は人々を感動させるものですね。浅田選手、安藤選手、鈴木選手、御苦労さまでした。感動をありがとう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。