昨年12月に予定されていた小学校の持久走大会が新型インフルエンザの影響で延期され、本日行われました。
寒い朝でしたが、晴天に恵まれ、すばらしい大会となりました。
西宇部小学校は校庭が広いので、学校内を走るコースです。低学年が1周。中学年が2周。高学年が3周です。
我が家の息子は、2年生の三男が1周を、4年生の次男が2周を、6年生の長男が3周を走りました。
順位が一番よかったのは、三男。2年生の男子で6位と健闘しました。
タイムが一番上がったのは、次男。練習よりタイムが35秒短縮されました。
笑顔が一番よかったのは長男。私はPTAとして監視員をしていました。三男、次男も苦しそうな顔をして私の前を通りすぎたのに、長男は、3回とも笑顔で通り過ぎていきました。
我が家の団子三兄弟は、それぞれ何かを持久走大会で掴んだことでしょう。
殆どの子どもが大会に取り組み、参加した子ども全員が完走することが出来ました。
持久走大会は、参加した子ども一人ひとりに何かを残したと思います。
参加した小学生の皆さんお疲れ様でした。それぞれの学年生活もあと少しですが、楽しい学校生活を送ってください。
PTAも一生懸命皆さんを支えていきます。
6年生男子のトップ争いです。力強い走りでした。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。