議員日誌

第9回ヤジエセツルメント同期会

 来ました来ました「ヤジエセツルメント同期会」の案内が来ました。

 セツルメントとは、学生ボランティアの名称で、名古屋市弥次衛町へボランティアに行っていたので、私たちのサークルは「ヤジエセツルメント」と呼ばれていました。

 大学卒業以来20年以上経過しましたが、2~3年に一度同期で集まっています。

 確か、以前のブログでも振り返りましたが、第1回が、三重。第2回が島根。第3回が神奈川。第4回目が兵庫。第5回が長崎。第6回目が福岡。第7回目が愛知。第8回目が大阪。

 (順番は間違っているかも知れません。回数は合っていると思うのですが。修正があったら、同期の皆さん教えてください。)

 確か今回で、第9回目になるのではないかと思います。日時は、2月27日・28日、場所は東京です。

 浅草周辺の下町散策がメインのようです。場所は二の次。とにかく仲間に会えることが最高です。

 私は、皆勤賞の数名の中の一人です。今回も万難を排して行こうと思っています。

 私たちは、ついに不惑の40歳代になりましたが、いろいろな悩みは尽きないものです。大いに昔を懐かしんで来ようと思います。

 東京に居る同期生は多いので、久しぶりに会える仲間もいるのではないかと今から楽しみです。

 そして、3月議会を元気に乗り越えようと思います。

 私は、いつも盛り上げ役を期待されるのですが、今回も皆の力で盛り上がっていきましょう。(私が何もしなくてもいつも盛り上がるのですが)

 幹事のリッツ(ニックネーム)さん御苦労さまです。同期会はよろしくお願いいたします。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。