議員日誌

今年最初の釣りは大漁

 子どもたちは明日から3学期が始まります。冬休み中に釣りに行こうという約束をようやく今日果たしました。

 我が家の男の子3人と二男の友だちのS君で、ホームグランドである長門市通に行きました。

 ホームグランドの魚たちは私たちを優しく迎えてくれました。

 10時前から釣りはじめ、約1時間と少しで、100匹を超える魚が釣れました。

 09.1.7 001.JPG

    次男がサビキ釣りで2匹をゲットしました

 長男と三男が投げ釣り。カサゴが少々釣れました。私と二男とS君は、サビキ釣り。まさに入れ食い状況でした。

 5つの針に2匹以上は当たり前。1匹だったらがっかりという感じでした。

 車に戻り、冷え切った体を温め、カップヌードルで腹ごしらえをして、再び挑戦。

 その後も順調で、午後も70匹以上の魚が釣れました。合計の詳細はよく分からない位ですが、180匹程度にはなりました。

 餌も無くなり、寒さにも耐えきれなくなり、2時過ぎに、通を後にしました。

 途中で、仙崎の食堂に入り、皆で食べたうどんは最高でした。

 S君と魚を分けて、先程、我が家に辿りつきました。

 今日は、アジとカサゴのフルコースです。数日食べるだけの量を確保しました。

 釣りを始めて数年になりますが、最高の釣果となり、みんな笑顔、笑顔でした。

  09.1.7 002.JPG

     クーラー満杯のアジが釣れました

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。