今日、子どもたちと映画に行きました。その映画は、「レイトン教授と永遠の歌姫」です。
ゲーム好きの方ならもうご存知の通りです。ゲームが劇場アニメになった作品です。
最近、ゲームが映画やテレビのアニメになるケースが多いですね。
我が家では、ゲームは全くやりませんが、ゲームが子どもたちの文化の一面にあることは否めない事実ですね。
そのことを理解した上で上手に付き合っていくことが大切なのかも知れません。
作品としては、上々で、謎解きがとても面白かったです。次回作が楽しみです。
映画館に行くと次の作品が気になります。次回見たいのは、1月30日からロードショーの「ゴールデンスランバー」と「おとうと」でしょう。
その次は、何といっても、3月13日からロードショーの「花のあと」です。今からとても楽しみです。
子どもたちは、「ドラえもん」を楽しみにしています。次回作で30作目になるそうです。
我が家では、23作目の「のび太とロボット王国」から毎回観ています。私も楽しみです。
ドラえもんの映画は、観終わった後にプレゼントが毎回あります。毎回違うもので、我が家ではかなり集まっています。
それも楽しみです。
年末年始で「ゴールデンスレンバー」を読了して、ロードショーを待ちたいと思います。
それでは、今から西ヶ丘自治会壮年会の懇親会に行ってまいります。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。