議員日誌

ツリーハウス

 今日は、久々の休日。釣りにでも行こうかと考えていると、長男が昨日からアデノウイルスに感染して高熱を出しで寝込んでしまい断念。

 そうなのです、こぐま保育園では、Y先生とお父さんたちがツリーハウスを作っていたのでした。

 11月頃からスタートしたのですが、議会中でもありこれまでは手伝えませんでした。そうだ手伝おうと思いたち、今朝、Y先生にメール。

 三男と二人、マラソンの練習も兼ね、家から2キロジョギングで園に向かいました。

 雪まじりの天候でもあり、今日は、我が家とY先生だけとなりました。今日の作業は、木に防腐剤を塗る作業です。

 防腐剤は、子どもたちにも優しい柿の渋で出来た天然のものです。それを息子と一緒にせっせと塗りました。

 09.12.19 004.JPG

 作業は、1時間ほどで終わりました。現在のツリーハウスの様子は、次の写真の通りです。

 09.12.19 001.JPG

 基礎となる木が渡されています。これに床を張っていくことになります。

 壁や屋根が完成するまでには当分かかりそうです。

 これらも少しでも時間を作って手伝っていきたいと思います。

 最後に羊のすももの様子をお知らせします。

 09.12.19 006.JPG

 私たちの作業をやさしく見守ってくれていました。それにしても大きくなりました。

 冬の羊は本当にあったかそうです。触ってみると本当にふかふかでした。

トラックバック

コメントはまだありません

  1. 始めまして。
    パソコン検索していたら出てきて、読ませていただきました。
    一度、ツリーハウスを見てみたくて探していたら記載があったので…。
    こぐま保育園のツリーハウスは完成しましたか?
    一般の人が見に行く事は出来ますか??
    もし、他の場所でツリーハウスがある所をご存知であれば教えて下さい。
    御忙しいとは思いますが、教えて頂けると嬉しいです。
    よろしく御願い致します。
    平川 亜樹子

    by 平川 — 2010年6月23日 10:24 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。