議員日誌

福岡国際マラソン

 今日行われた福岡国際マラソンで優勝したのはエチオピアのケベデ選手でした。時間は、2時間5分18秒でした。

 国内で行われた大会で2時間5分台は初めてだったそうです。

 私もテレビで観ていましたが、短距離走の延長のような素晴らしい走りでした。

 私が子どもの頃は、瀬古選手や宗兄弟や伊藤選手などが有名でした。

 2時間10分以上が優勝タイムでしたが、今の世界新記録は2時間3分台です。近い将来2時間を切る選手が生まれることでしょう。

 ケベデ選手は、身長が157センチ。どこにそれだけのエネルギーが潜んでいるのでしょうか。

 2メートルを超える選手が活躍するスポーツ界ですが、小さな選手の活躍は、多くの人々を励ますでしょう。

 本日のケベデ選手のタイムは、世界歴代9位の記録だそうです。

 自分も少しやっているスポーツは、テレビ観戦にも力が入ります。  

トラックバック

コメントはまだありません

  1. マラソンを録画したと言う事をインターネットで探しました。他にもいろいろな選手のマラソンを録画している物がありましたら是非、メールを下さいませ。
    (謝礼も・・・)rsj44289@nifty.com です。何卒、宜しくお願い致します。神戸市 永瀬俊彦

    by — 2010年4月29日 7:11 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。