議員日誌

ついに我が家でもインフルエンザ患者が

 次男が、昨夜、39度台の高熱を出しました。急いで、当番の小児科に受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。

 今日も、39度台の高熱が続いていたために、かかりつけの小児科を受診し検査をした結果、陽性でした。

 急いで、学校に連絡したら、次男のクラスは明日から学級閉鎖になるとのことでした。学級閉鎖は、4日間ですが、連休がありますので、学級再開は来週の火曜日からとなります。

 その他の二クラスも学級閉鎖だそうです。

 月末に予定されていた持久走大会も延期だとの報告を受けました。先月から学校行事は全て延期や中止で、子どもたちも先生方も親も大変です。

 かかりつけの小児科でいただいたメモには、「子どもにタミフルを服用させた後、2日間は十分注意してください。インフルエンザでは、もともと、うわ言を言ったりすること(せん妄)が多いので、抗インフルエンザウィルス剤の服用の有無に関わらず、有熱期間は注意してください」とあります。

 妻が午後に帰ってくるので、それまでは私が息子の様子を見守ります。

 インフルエンザが猛威をふるっています。患者家族として、皆さんの御苦労をお察しいたします。

 インフルエンザ対策でご意見がございましたらお伝えください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。