議員日誌

マグネット同好会

 先日、日本テレビの「世界の果てまで行ってQ」という番組で、イタリアの観光地でマグネットを集める企画を行っていました。

 私は、ちょうど中国に行く直前でしたので、子どもたちへのおみやげは「マグネット」にしようと提案して、子どもたちも「それがいい」となりました。

 中国の観光地にはそれほど「マグネット」は普及しておらず、困りましたが、大連のホテルのテナントの中で売っている店を発見しました。

 「京劇」のお面をマグネットにしたものがあり購入しました。

 長男は、修学旅行で広島に行きました。そのおみやげも「マグネット」。宮島や原爆ドームのマグネットです。

 私は、引き続き、沖縄への視察で、密かにマグネットを探して回りました。基地対策事業で出来ている動物園を視察した時に、ハリネズミのマグネットをゲット。

 指定管理者制度の視察で訪ねた博物館でブタのマグネットをゲットしました。

 その他、先日、萩のシーマートで萩焼のマグネットをゲットしました。

 我が家の「マグネット同好会」は発足して1ヶ月足らずですが、これまでに集まったものは、写真の通りです。

09.11.3 002.JPG

 我が家で集まった各地のマグネット(現在13個)

 今は、冷蔵庫に張っていますが、狭くなってきたので、専用のホワイトボードを買おうかと思っています。

 昔から収集癖がある私です。家族の話題づくりにいいようです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。