妻は今日仕事が休みだったらしく、友人と一緒に、中電と原発反対派住民とのにらみ合いが続く、平生町田名埠頭に行ってきました。
にらみ合いは今日も続いていたようです。
時折、推進派と思われる船も見られたそうですが、静けさに包まれていたと妻は言います。
その静けさが少し不気味だったとも言っていました。
海にはシーカヤックが数隻あったようです。その中には、我が家の子どもたちもお世話になっている「冒険学校」を主宰している原さんの姿もあったそうです。
原発は一旦事故が発生したら、地球温暖化に匹敵する悪影響を地球に与えることになります。
周辺住民も多くの県民も原発の安全性に不安を強く持っています。妻もその気持ちでいてもたってもおられず、現場に行ったと言います。
県議会は、二日目が終わりましたが、この重大問題である原発問題は取り上げられませんでした。
明日は、我が党の久米議員と社民の佐々木議員がこの問題を取り上げます。
埋め立て工事の強行は絶対に許されません。私もこの問題は、引き続き注視をしていきます。
妻が写した今日の平生町田名埠頭の様子です
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。