議員日誌

妻が平生町田名埠頭に行ってきました

 妻は今日仕事が休みだったらしく、友人と一緒に、中電と原発反対派住民とのにらみ合いが続く、平生町田名埠頭に行ってきました。

 にらみ合いは今日も続いていたようです。

 時折、推進派と思われる船も見られたそうですが、静けさに包まれていたと妻は言います。

 その静けさが少し不気味だったとも言っていました。

 海にはシーカヤックが数隻あったようです。その中には、我が家の子どもたちもお世話になっている「冒険学校」を主宰している原さんの姿もあったそうです。

 原発は一旦事故が発生したら、地球温暖化に匹敵する悪影響を地球に与えることになります。

 周辺住民も多くの県民も原発の安全性に不安を強く持っています。妻もその気持ちでいてもたってもおられず、現場に行ったと言います。

 県議会は、二日目が終わりましたが、この重大問題である原発問題は取り上げられませんでした。

 明日は、我が党の久米議員と社民の佐々木議員がこの問題を取り上げます。

 埋め立て工事の強行は絶対に許されません。私もこの問題は、引き続き注視をしていきます。

 09.9.29 002.JPG

 妻が写した今日の平生町田名埠頭の様子です 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。