議員日誌

「うべっちゃ」にデビューしました。

 「うべっちゃ」は、宇部市で出来たSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。ネット上で市民の皆さんの絆を作っていくことが目的で設立されました。

 実は、「うべっちゃ」の設立の時、私はご案内をいただいて参加していました。

 会員になる場合は、会員の方の紹介が必要ということで、これまでは、「うべっちゃ」とは縁遠く暮らしていました。

 小野湖上流への産業廃棄物施設建設計画がきっかけとなって、ある環境団体の方にお話をお聞きすると、「詳しくは、うべっちゃに」と言われますので、「うべっちゃ」を見るようになりました。

 その方は、「○○さんのブログを見た方がいいですよ」と話されます。しかし、「そのブログを見るためには、会員になる必要がありますよ」とのことで、複数の方のご推薦をいただき、無事に会員になることが出来ました。

 昨日、「一兎」の名前で「うべっちゃ」内に、自分のブログを書きました。今日、一人コメントをいただき喜んでいます。

 今後は、本ブログをメインにしつつ、「うべっちゃ内ブログ」も可能な限り更新していこうと思っています。

 また、「うべっちゃ」は、様々な情報を得るにはとても素晴らしい「ツール」です。今回も産業廃棄物問題では大変勉強になりました。

 これからも「うべっちゃ」から多くのことを学びたいと思います。

 現在、「うべっちゃ」の私のブログに本ブログのリンクを張りつけようとしていますが、なかなか上手にいきません。その内なんとかなるでしょう。

 とにもかくにも、私を会員に推薦してくださった方々に感謝し、「うべっちゃ」デビューの報告とさせていただきます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。