議員日誌

夏休み親子環境整備作業が無事終わりました。

 今朝6時、教頭先生に電話を入れました。今日は、小学校の親子環境作業の開催日です。行事を実施するかどうか判断する時間でした。

 その時は、生憎の雨です。新聞などの天気予報は晴れなので、「作業は実施しましょう」ということにしました。

 行事実施の8時少し前まで小雨が降っていましたが、8時過ぎから青空が顔を出してくれました。

 私は、草刈機の担当。草は湿ったままで、刃に絡まります。2時間の作業で10回以上エンジンを止めて絡まった草を手で除けました。

 親の方々も多数の参加をいただき、一気に学校は綺麗になりました。

 2学期まであと1週間です。インフルエンザが心配ですが、元気な子どもたちの声が学校に戻るようにPTAとしても力を尽くそうと思います。

 09.8.22 001.JPG

  皆さんの力で伸びた草が除かれ綺麗になりました

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。