議員日誌

今年も賑やかな焼肉となりました

 昨晩は、私たち兄妹と子どもたちが全員集まり実家で焼肉を囲みました。

 母と私の同級生も参加して総勢16名の賑やかな焼肉となりました。

 肉だけでなく、長門の姉が持って来てくれた直送のサザエも絶品でした。

 コンロは、ドラム缶を半分にした大きなものです。テーブルが付いているのでとっても便利です。

 父の残してくれた我が家の夏の必需品です。

 子どもたちは、上は今年東京の大学に入学した19才から我が家の5歳の娘までの8人です。

 子どもたちは、焼肉に飽きると花火に興じていました。

 私が急きょ、家の前にお墓に行って来るとボーナスをあげようと提案しました。

 実は、私が子どものころにやはり従兄たちが集まり、叔父たちの提案で同じような企画がありました。

 私は、本当に「怖がり」で、いくらお金を積まれてもダメな方でした。

 今回は二人一組というルールだったにせよ、5才の我が家の娘を含めて全員の子どもが難なくクリアーしたのには驚きました。

 おかげで私の小遣いが減ってしまいました。

 笑い声の絶えない我が家の盆となりました。

 皆さんのご家庭ではいかがだったでしょうか。平和がなによりですね。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。