議員日誌

草刈りと楠こもれびの里

 今日は、午前中、実家の草刈りを約2時間行いました。子どもたちは、母を手伝い墓掃除をしました。

 草刈りは、家から離れた墓の周りです。刈ったり刈らなかったりする所なので、藪化してきています。

 そこを刈るのは大変です。父が元気な時は、広範囲を刈っていたのですが、母だけでは大変です。

 臨時議会やら選挙やらであっという間に盆になってしまいさすがに今日だけは手伝うことにしました。

 今度は、選挙が終わる9月上旬に時間を作って草刈りを手伝うことにします。

 草刈りは、保育園でも小学校でも率先して行うようにしています。

 格好は長袖長ズボンの完全防備です。特に目の周りもガードしなければなりません。

 それは、子どものころから農業災害の話を耳にしているからです。

 草刈機で、手足や目を怪我した方は多数おられます。これらも気を付けて草刈り作業を行っていきたいと思います。

 帰りに子どもたちとオープンしたばかりの楠こもれびの里に行きました。

 ヌルヌルしていいお湯でした。お客さんが若干少ないのが気掛かりでした。

 09.8.14 001.JPG

 完全防備で草刈作業中です(次男が撮影しました)

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。