「こぐま保育園」の羊の「くるみ」が産んだ双子の子どもの名前がきまりました。
雄は、「どんぐり」。雌は、「すもも」です。年長の子どもたちが名付親のようです。
どんぐりは、生まれた時より一回り大きくなっていました。
おっぱいを飲むのも上手で、力強さが増していました。
元気いっぱいのオスの「どんぐり」
「すもも」は、生まれた時うずくまったままで、心配していたのですが、今日行ってみると柵の外に出て草を食むほどの元気ぶりです。
おっぱいの飲み方が下手で、「どんぐり」より一回り小さいけれど、元気な姿にほっとしました。
心配したが、元気に育つメスの「すもも」
二つの写真を比べてみると、顔のまわりが黒っぽいのが、「どんぐり」で、白いのが「すもも」ですね。
「くるみ」の産後も順調のようでこれも一安心です。
近い将来、雄の「どんぐり」は、この園を後にすることになるようですが、「すもも」は「くるみ」と一緒に「こぐま保育園」で過ごせそうです。
仲のいい親子は見ていてほのぼのするものです。
「くるみ」に顔を近付けているのが「どんぐり」
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。