ついに、「ワードロカップ2009」に出場しました。
これは、ふれあいネットワークの会が主催した「どろんこソフトバレー」大会の名称です。
宇部市万倉ふれあいセンター隣接特設会場で行われました。
子どもが通うこぐま保育園で参加しました。私は、こぐま保育園お父さんチームの一員として参加しました。
24チームの予定が30チーム集まる盛況ぶり、水田に特設された4つのコートに歓声が響きます。
実は、私、ソフトバレーで、15年位前に、地元自治会のチームで地区大会で優勝し、宇部市大会に参加した経験があります。
泥の上では、どんな経験もあまり関係が無くなるところが面白いところかも知れません。
とにかく体の自由がききません。上手くレシーブ出来ません。
思いっきりレシーブすると泥の中にダイブです。そこが爽快な所でもあります。
1試合目は、もつれましたが惜しくもセットが取れず。それからは、スッと負けてしまいました。
2試合目に向けて泥を落とすのが冷たいです。焚き火にあたりながら待っていましたが、焚き火から離れられません。
いよいよ2試合目。1試合目よりも早く敗退しました。
こぐま保育園お母さんチームも同様の結果でした。
それでも、お母さんチームは、「どろんこ賞」をゲットしました。
それでも、来年も来ようねという気持ちにさせてくれる大会でした。
来年は、コスチューム賞を狙おうと話しています。
温泉の水で泥を流し、温かいうどんをいただいて家路に着きました。
家に帰ってから、泥の付いた服や靴の始末が大変でした。
様々なコスチュームのチームが一杯でした。
こぐま保育園お母さんチームのレシーブです。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。