議員日誌

長門市通で62匹のアジをゲット

 今日は、久し振りに、子どもたちと魚釣りに行きました。

 我が家のベース釣り場である長門市通に直行。

 10時過ぎから釣り始め、10匹程度は釣れましたが調子は今一です。

 昼になったので、思い切って萩に行ってみようということになりました。萩シーマート裏です。

 突風が吹く中、針を垂らしてみましたが、ピクリとも来ません。

 餌は大量に残っていたので、もう一度、通に帰ることにしました。その判断が良かったようです。

 2時過ぎから再びの通。今度は釣れる釣れる。1時間半の間に、50匹釣ったことになります。

 3時半過ぎに餌もなくなったので帰路につきました。

 過去最高は100匹以上釣れた時がありましたが、今日の釣果は、アジが62匹、赤い小さい魚が2匹でした。上々の釣果と言えるでしょう。

 今度は、夏場に行こうと帰りの車の中で話し合いました。

 今、妻と子どもたちで魚をさばいています。それをから揚げにして夕飯です。

 家族の楽しい思い出が一つ増えました。今日一日楽しませてくれたアジたちに感謝し、手を合わせていただくことにいたしましょう。

09.4.26 007.JPG

 左のボールが50匹。今回もたくさん釣れました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。