議員日誌

宇部市議補欠選挙で、五島氏を擁立

 六月二十八日投票で行われる宇部市議補欠選挙(定数三)に、日本共産党北南地区委員会は本日、記者会見を開き、五島博地区委員長を候補者として擁立すると発表しました。

 記者会見には、私も同席しました。


 五島さんは、「福祉医療費助成制度の市単独で無料を継続する自治体が増えている。宇部市は、早々に一部負担金の導入を決めているが、宇部市が独自助成を行い、無料化が継続できるよう選挙戦で訴えていきたい」「一方で、売れ残った工業団地の利子補給に宇部市は、これまでに十億円以上の税金をつぎ込んでいる。これら無駄な支出を見直し市民の福祉を守りたい」と述べました。


 五島博さんの略歴は、次の通りです。県立宇部高校から山口大学に進学。民青同盟山口県委員長、同中央常任委員などを経て〇五年より党北南地区委員長。

 五島さんには、私が市議の時から地区委員会の役員として指導を受けてきました。

 有能な政治家で、即戦力として議会で活躍できる方だと思います。

 私は、五島さん勝利のために力を尽くしたいと思っています。

09.4.13 002.JPG

  記者会見を行う五島さん(右)私が左です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。