議員日誌

茶帯になれました。

 木曜日、満身創痍の体を引きづり、昇級試験後初めて、次男と空手道場に行きました。師範から、「藤本さん2級(茶帯)に昇級しましたよ」と言われ正直驚きました。

 何度も止めようと思いましたが続けてきてよかったです。ここ最近は、次男に励まされながら空手を続けることが出来ました。

 とても茶帯を締めるような技術はありませんが、これらも息長く空手を続けていこうと思います。

 30代半ばで空手をはじめました。きっかけは、出会いです。

 実は、師範と私は20年前に一緒に宇部協立病院で働いていたのです。

 市議会議員だった十数年前に師範から「道場を厚南地域で開きたのですが」と相談を受けました。最初に教室が開かれたのは私が住む「西ヶ丘自治会館」でした。その後、「西宇部ふれいあセンター」に移り、数年前に、ついに自前の道場が完成するに至りました。

 今では、100人を超える選手が参加する大会を主催する道場に発展したことを私はとても嬉しく思います。

 これらも師範と道場を支えながら、「大会役員」としての役割は果たしていきたいと思います。

 そして、ここまで来たらもう黒帯を目指すしかありません。40代の内に、その夢が叶うよう精進を続けたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。