議員日誌

南陽工業高校ベスト8進出

 野球で感動することが続いています。WBCの世界一の試合に続き昨日の南陽工業高校対PL学園戦に勇気をもらいました。

 完全試合で9回を押さえられた10回表、南陽工業高校の連続ヒットは、見事です。

 その裏、1点を入れられるも、追加点を与えなかった岩本投手も見事でした。

 高校野球をじっくり観ることも少なくなったのですが、最近では、選手が、自分の子どものように感じられます。

 「この子は、今、ドキドキしているだろうな。よく頑張っているな」と10回裏の岩本投手を観て思いました。

 岩本選手のあどけない笑顔がいいですね。

 小学校3年の二男と岩本選手がどこか似ていて、「次男が、高校生になったら、こんな笑顔のいい青年になっているといいな」と思いました。

 南陽工業高校の応援団のTシャツの背中には、「弱気は最大の敵」と書かれてありました。

 まさに、南陽工業高校は、このことを実践して、大金星をあげたのだと思います。

 南陽工業高校の31年ぶりのベスト8進出おめでとうございます。一人の県民としてとてもうれしい思いです。

 準々決勝は、花巻東との対決です。家族みんなで応援したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。