議員日誌

我が家に学習机がやってきました。

 今日、午前中は、保育園の運営委員会。私は、この2年運営委員長を務めてきました。しかし、今年度は、小学校のPTA会長と重なり、保育園が後回しにしてしまうことが増えました。今日、今年度最後の運営委員会が行われました。今日の会議で、新年度から、新進気鋭の新しい運営委員長さんにバトンタッチ出来る見通しが立ちました。役員を退いても可能な限りこぐま保育園をサポートしていきたいと思います。

 園のシンボルになっているひつじのくるみですが、なんと、現在、妊娠中なのです。5月の連休辺りが予定日のようです。ひつじの赤ちゃんが生まれたら、このブログでも紹介したいと思います。

 午後からは、学習机をいただきに市内の東岐波まで妻ともに行ってきました。妻の前の職場で一緒だった方の息子さんのものです。子どもが4人いる我が家では大変助かります。

 帰って、子どもたちと一緒に完成させました。当面は、長男の机になります。早いもので、長男も新年度は、6年生。来春は卒業です。中学校に入ったら本格的にこの机を使うことになるでしょう。

 先日いただいた2段ベットといい、今回の学習机といい人との縁と恩を感じています。子どもにもそのことをしっかり伝え、大切に使うように教えていこうと思います。

09.3.20 002.JPG

   我が家にやってきた学習机です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。