議員日誌

一般質問の原稿書きも終盤です。

 今朝までに、一般質問の原稿を約8割書き上げました。残りは、明日の朝仕上げたいと思います。毎回の事ながら、原稿を書き始めると「理解が不十分なところ」が見えて来ます。そこを調べていく過程で議員は鍛えられるのでしょう。

 今朝から4才の娘が38度の熱を出しました。私が小児科に連れて行き、娘を実家の母に預けて県庁に向かいました。複数の課の方々と打ち合わせを済ませ、午後は、生活保護行政の視察で下関市に向かいました。住所が未定でも生活保護の申請は認められるように年末の派遣村の状況以来、全国がそのようになっています。しかし、住所が確定しないけらば、生活保護の申請を受け付けない実態が下関市にあるということで関係者から状況を聴きました。今日視察した中身は、一般質問で中で、詳しく述べていきます。

 今からは、我が西宇部小学校PTAの懇親会。先生と親が約20名集います。明日は、宇部市PTA連合会の役員会。明後日は、高校の卒業式で議長の代理で祝辞を読みます。今年は、宇部工業高校に出向きます。卒業式は毎年感動の涙です。

 この土日も様々な行事に参加しながら、議会の準備を怠らずに行ってまいります。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。