議員日誌

バッティングセンター

 次男の学年では、野球がはやっているそうです。次男のN君は野球が大好きでお父さんとバッティングセンターに通っているそうです。先日、次男は、N君のお父さんにバッティングセンターに連れて行ってもらいました。N君はバンバン打てるのに、自分はあまり打てなかったようで、帰ってくるなり、「父さんバッティングセンターに行こう。」と言います。

 そして、今日、長男と二男と一緒にバッティングセンターに行きました。私は、10年以上ぶり位です。古本屋に寄る都合から、まず、訪れたのが、上宇部にあるバッティングセンター。プロ野球の投手が実際に投げる映像が出てきました。長男は、左利きなので、打てるところは1ヶ所しかありませんが、最初は当たらずに苦労していましたが、後半は少し当たってきました。次男は、二度目のバッティングセンターということもあり、結構当たっていました。私もやってみましたが、最初の5球位は、タイミングが合わず全くだめでしたが、あわやホームランという球も打てるようになりました。

09.2.8 006.JPG

長男がバッティングに挑戦しています。(上宇部のセンター)

 市内には、もう1ヶ所バッティングセンターが原にあります。帰り道に寄ってみました。こちらは、昔ながらのバッティングセンターです。1セットづつやってみました。長男の左用は、スピードが110キロの所しかなく、苦戦していましたが、結構打てたそうです。次男は、上宇部の方が調子が良かったようですが、後半は、打てるようになっていました。

09.2.8 012.JPG

次男もバッティングに挑戦しています。(原のセンター)

 そろそろ私は、議会モードに入りますので、今度バッティングセンターに行けるのは、4月以降でしょうか。そろそろ釣りにも行きたいのですが。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。