議員日誌

エリアの騎士

 「エリアの騎士」を4巻まで子どもたちがゲットしました。「メジャー」70巻は、買ってやる一方で、読んでいなかったのですが、「エリアの騎士」は最初から子どもと一緒に読んでいます。主人公は、逢沢駆です。兄の傑は、U-15日本代表のエースでしたが、不慮の事故で亡くなってしまいます。同じく事故に遭った駆は心臓にダメージを負いますが、脳死状態の兄の心臓が移植されます。

 一時期は、サッカーから遠ざかっていた駆でしたが、移植後、サッカーを本格的に取り組みます。駆がどう成長するのか目が離せません。

 現在、「エリアの騎士」は、13巻まで刊行されています。3兄弟が本気で本を読んでくれたら、あっと言う間に、追いついてしまいます。

 野球→サッカーと来たので、今度は、再び野球でしょう。今度の野球物のコミックと言えば「ダイヤのエース」ではないでしょうか。

 しかし、「ダイヤのエース」も13巻位しか刊行されていないのですが、当面は、この順番で、子どもたちの読書を促し、コミックのゲットを保障したいと思います。

 皆さん、スポーツ物に限らず、小学生でも読めて、現在連載中で、尚且つ長期連載のお勧めのコミックがあれば紹介下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

  1. エリ騎士おもろいなー わてもええとおもったでー       野球ゆうたらドリームスはどうでっしゃろ。           もう55巻ぐらいでとるけど、まとめ買いしてみたらええんとちゃいます。

    by エリアの騎士 — 2010年9月5日 16:59 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。