議員日誌

空手道場の冬季合宿に参加しました。

 昨日から行われている空手道場の冬季合宿に次男と参加しました。総勢60名という大規模な合宿でした。

 私は、昨日、宇部市PTA連合会の研修大会と常任理事会がありましたので、到着してみると、その日の練習は終わり、食事の前でした。

 合宿には、県立大学の保健体育の研究室から子どもたちの身体測定するチームの方が来られていました。

 そこに、高性能の体重計があり、大人も測りました。食事の後でもあったので、体重がいつもより重く、体脂肪率21.7%、BMI25.3とやや肥満ぎみという結果でした。

 さぼっている散歩を再開することにします。

 夜は、同室の同年代で、最近空手を始められた方と親しく話をすることが出来て大変励まされました。

 その方は、飲食店を数か所経営されている大変お忙しい方なのですが、試合にもどんどん参加されており頭が下がります。

 今朝は、5時30分起床で、早朝ランニング大会が行われました。少年と一般は、4位まで商品が出るということで私もがんばりました。2キロ程度のコースだったのですが、私がなんと一般の3位。次男は、少年の10位でした。実は、息子の方が、私より早くゴールしました。

 商品は、練習用のグローブでした。同年代の方に励まされ、グローブまでいただいて、今年は、腰を入れて空手教室に通うことにします。

09.1.25 008.JPG

 早朝ランニング大会前に柔軟体操をしました。

09.1.25 010.JPG

   一般の部3位でいただいた商品です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。