議員日誌

焼うどん

 醤油風味の焼うどんが好きです。店で食べて美味しかったからと家で作っても家庭用醤油だけでの味付けでは、深みのある味が出せません。年末に、子どもたちが妻の里に行っている時に、買い物で訪れたスーパーで「醤油仕立ての焼うどんソース」を発見しました。それ以来、私が作る料理の定番になりました。パッケージには、「香り引き立つ二段仕込醤油(かつおの風味と牡蠣の旨みを加えた、香り高い和風ソース」と書かれています。「ご家庭で簡単にプロの味が出せます。」とは、昔のテレビCMのセリフでしたが、本当に、家庭で簡単に美味しい焼うどんが作れます。

 今日、娘と妻は、保育園の父母の方に家での食事会に参加。私は、昼食に、息子たちのために定番の焼うどんを作ってやりました。ネギが多すぎた点は、少々不評でしたが、全員残さず食べてくれました。

 皆さんも是非、焼うどんソースで、プロの味をお楽しみください。ただし、問題のソースは、全てのスーパーで売っている訳ではありません。お問い合わせをいただければお教えいたします。

09.1.17 001.JPG

  ねぎたっぷりの私が作った焼うどんです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。