議員日誌

我が家に二段ベットが来ました

 親子で川の字になって寝ていました。しかし、上が小学校5年、次が3年となってくると寝室がだんだん狭くなってきました。そろそろ2段ベットが欲しいなあと思っていた頃、いい話をいただきました。

 宇部市出身で、現在阿東町でペンションを経営されている方が、この程お店を止めて宇部市に帰って来られるというのです。ペンションの備品を譲りますという話でした。その方には、大変お世話になっていて、次男の1歳の誕生日の祝いをそのペンションでした程でした。年末に電話して、2段ベットはないか尋ねたところ、丁度二つあるということでした。

 そして、今日、2段ベットを取りに行ったのでした。朝、実家に寄り車を軽四トラックに変えて、一路阿東に。ネジを緩める六角レンチのサイズもぴったり合い1時間程度で二つの二段ベットは無事に我が家の軽四トラックに納まりました。自宅で、ベットを降ろし、実家に軽四を返して、再び自宅に戻ったのが2時半頃。次男と三男を学童に迎えに行き、長男もまだ遊びに行っていなかったので、男4人で二つの二段ベットを組立てました。これも順調に作業がすすみ3時過ぎに完成しました。棟上げのためにアイスクリームを買ってきて、アイスで乾杯しました。

 早くも、上の段は僕がいい。左がいい。右がいい。などなど兄弟で話し合いを行っていました。今日から長男・次男・三男は、二段ベットで寝るそうです。

 私たちの寝室は広くなりそうですが、少々淋しくもあります。しかし、子どもの自立への一歩を喜びましょう。

09.1.9 001.JPG

  子どもたちと組立てた二つの二段ベット

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。