議員日誌

中国語講座がスタート

 新年からまた新しい事に挑戦です。それは、中国語講座です。中国語講師であり、太極拳教室の会員でもある上田さんのご援助で、今日から教室がスタートしました。太極拳講師の岳先生も参加していただき充実した内容です。

 中国語は、一つの言葉で4つの読み方があり、発音を覚えるだけでも大変です。まず、その発音からみっちり教えていただけるようです。太極拳もそうですが、中国語も皆さんの最後を遅れないようついていきたいと思います。

 簡化24式太極拳の「式」の呼称の発音練習もしながら、中国語を覚えていくそうです。秋頃に、中国旅行も計画されているようです。第一回目の今日は、打ち合わせが中心でしたが、次回の13日から本格的にスタートします。生徒は大募集中です。次回は、13日火曜日の午後6時から宇部市野球場の2階第二トレーニング室です。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。