議員日誌

十種ヶ峰スキー場に行きました。

 最後の正月休みの本日。予定では、釣りに行く予定でした。しかし、3日にテレビのローカルニュースを見ていたら、「十種ヶ峰でスキーを楽しめます。」の報道に接し、急きょ、今日は山口県内唯一のスキー場である「十種ヶ峰スキー場」に行きました。

 スタッドレスタイヤではありますが、用心をして、ゆっくりめの午前9時30分に我が家を出発。阿東町に入ると一面の銀世界です。徳佐から須佐方面に曲がり、いよいよスキー場方面に入るとさすがに道路の雪も増えましたが、何とか現地に11時30分頃到着しました。

 長男と二男は午後からリフトで最終の5時まで滑り通しでした。長男は、慎重な滑り。次男は、直線のスピードが特徴の滑り。それぞれ楽しんでいました。私は、午後1番に一回リフトで頂上から滑ってみたのですが、いまいちだったために、三男と一緒に講習を受けることにしました。まさにスキー板を付けるのは初めての3男と一緒に、スキーの基礎を1時間じっくり学びました。「膝を離さずに」「止まる時は、踵を開いて」など、昔の感覚が徐々に戻ってきました。

 講習を受けてリフトに乗ってみると、随分落ち着いて滑ることができました。別人のように、ほぼこけることなく、ゲレンデまで行けました。スキーも楽しいですね。

 三男も粘り強く練習を重ね随分上手になりました。4歳の長女は、妻や兄さんと一緒にそり遊びを楽しみました。

 十種ヶ峰スキー場は、家から近いし、料金も良心的だし、混んでいないし、とても気に入っています。これからもチャンスがあればまた行きます。

 09.1.4 021.JPG

 長男はとても上手に滑れるようになりました。

09.1.4 016.JPG

 二男と長女がソリ遊びをしています。

09.1.4 017.JPG

 三男も講習を受けてかなり上手になりました。

09.1.4 019.JPG

 リフトを降りた地点からゲレンデ方面を望みます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。