議員日誌

ちょろ

 猫を拾いました。場所は、厚東川ダム管理事務所。大きな声で鳴いていたので、私が声をかけたら寄ってきて離れません。車のドアを開けると乗ってきました。

 家に帰ると賛否両論。長男と妻が大反対。後は賛成で、多数決の結果、飼うことになりました。名前は、いつも次男が付けます。ちょろちょろするので、「ちょろ」となりました。

 私は成人して、捨て猫を拾ったのが3度目です。一度目は、常盤公園で。病院に連れていきましたが死んでしまいました。二度目は、常盤公園の近くのアパートで。この猫も病院に連れて行かなければならないほど弱っていましたが、元気になり、長男が生まれるまで我が家で5年くらい飼っていました。長男が生まれたらすぐに家を出て行ってしまいました。

 そして、3匹目の「ちょろ」。彼女はどんな人生を辿るのでしょうか。幸せな猫生でありますように。

08.12.24 001.JPG

 さて、今日はクリスマス。子どもたち手作りの木の切り株のようなケーキをみんなで食べました。

08.12.24 003.JPG

 子どもたち手作りの木の切り株のようなケーキ

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。