議員日誌

ピアノの発表会と太極拳の発表会

 今日は、発表会続きでした。

 午前中は、子どもたちが習っているピアノの発表会が山陽小野田市でありました。

 オープニングでは、兄妹全員で、キラキラ星を演奏しました。末の長女が、鈴。三男と長男がピアノ。次男がピアニカ。上手に出来ました。

 08.12.22 016.JPG

 4才の末娘も上手に出来ました。

 午後からは、アクトブレッジおので行われたクリスマスコンサートに、わが太極拳教室が参加して簡化24式太極拳をみんなで演武しました。

 私は、教室の事務局として、会員さんから会費を集めたり、ニュースを渡したりするのに熱心な余り、練習はいつも不十分なまま終わっていました。

 とにかく間違えてはいけないと思いながら、5式あたりで分からなくなりながらも、何とか最後までやりとおすことが出来ました。

09.12.23 003.JPG

妻の写真ですが、前のお客さんの頭が写っています。

 明後日は、雇用対策のための補正予算を審議する臨時議会です。実は、日本共産党県議団を代表して私が、質疑を行うことになりました。

 今朝から原稿を書き始めて、子どものピアノの発表会もの顔を出しながら、昼前に、第一稿は出来上がりました。

 大切な議会です。精一杯務めていきたいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。