議員日誌

持久走大会とカレンダーづくり

 今日は、一日、PTA尽くしでした。午前中は、持久走大会の交通整理。親の応援が過熱して子どもたちが走るコースにはみ出るのを抑えるのがPTA役員の役目です。役目は果たしながら、3人の我が子の応援もしっかりしました。三男は、1年生男子で、6位。次男は、3年生男子で15位。長男は、5年生男子で30位。それぞれ練習よりタイムがよかったようで満足しています。

 2008.11.26 004.JPG

 5年生の列が走っていく様子です。右端が長男。

 午後は、毎年、私たちの小学校が地域の独居老人の方々にカレンダーを送っているのですが、このカレンダーづくりを3時過ぎまで行いました。新しい年のカレンダーの台紙に子どもたちの絵を貼っていきました。どの絵も力作揃いでした。来月には、地区の役員の方々に贈呈する式を行い、年内にお年寄りの皆さんにお配りします。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。