議員日誌

ラミレスとオバマ

 日本シリーズ第5戦が今、終了しました。7対3で、巨人が勝ちました。巨人は、対戦成績を3勝とし、大手をかけました。

 我が家では、今、巨人を応援しています。それは、ラミレスがいるからです。実は、次男のあだ名が「ラミレス」だからです。

 学童保育で、フットベースボールをする時、次男が大きな当たりを打つそうです。その姿を見てジャイアンツファンの友人が、次男に「ラミレス」のあだ名を付けました。

 我が家は、長男は、長身で痩身ですが、次男は、長身で筋肉質です。「ラミレス」のあだ名に次男も気を良くしています。

 今日も、7回に勝ち越しに繋がるツーベースをラミレスが打ちました。次男も大喜びです。何故か三男もラミレス贔屓になりました。当分、我が家は、ラミレスのいる巨人を応援することにしましょう。

 時は、オバマ旋風が吹かれています。アメリカ史上で最初の黒人大統領の誕生に湧いています。ラミレスも押さえのクルーンも黒人選手です。アメリカのも巨人も新しい活力が活躍しています。世界の民主主義にとって有意義なことだと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。