議員日誌

釣果は上々

 久し振りに、子どもたちと釣りに行きました。コノシロ狙いの次男が、萩のシーマート裏に行きたいと言います。数匹釣れましたがいまいちなので、思い切ってホームグランドの長門市通に行きました。堤防から外海の方で釣り、釣果は程々でしたが、このままでは帰れません。堤防の内側の浮桟橋の上の方が、アジを確実に釣っておられるのを見てそちらに移動しました。そこは、まさに入れ食い状況。途中で、餌を追加しながら、2時間びっしり、どの子もアジを中心に、竿を降ろせば釣れるという状況でした。

 途中で、三男の竿が壊れるなどのトラブルはありましたが、午後2時30分、大満足で通を後にしました。通は私たちを裏切りません。確実に釣果が得られます。今後とも通のアジのみなさん私たちを忘れないで下さい。

 先ほど、我が家に到着して数えてみました。アジが77匹。その他が21匹。もう少しで100匹を超えるところでした。これからアジは内臓を取ってから揚げにします。皆で手伝って今日は早めの夕食にします。

 「父さん、何も用事がなかったのは久し振りやね。」と三男。本当に、久し振りに用事のない休日でした。総選挙の日程次第ですが、今年、もう一度、子どもたちと釣りに行けるといいのですが。忙中閑有り。時間を見つけて子どもたちと楽しい思い出を沢山作りたいと思います。

 それでは、私も料理を手伝うことにします。

08.11.1 002.JPG

通の浮桟橋から釣りました。長男がアジをゲット。

08.11.1 005.JPG

今日の釣果です。左がアジ。右は、その他です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。