議員日誌

太極拳教室がイベントに参加します

 太極拳教室を始めて1年近くになりました。現在では、60代の女性の方を中心に、20名前後が集まり、厳しくも和やかに教室が運営されています。先月から今月の頭は、岳先生が中国に帰省されましたが、経験者を中心に自主練習に取組ました。

 昨日の教室では、注文していた、太極拳のユニフォームが届きました。早速、私が着て練習すると、何やら上手くなったみたいでした。

 そして、もう一つ、初めて参加する発表会の日程がほぼ決まりした。12月23日に、宇部市アクトビレッジおので行われるイベントにわが教室が参加することなったのです。現在、24式を習っています。その内、18式まで行きましたが、12月の発表会までに完成させようと昨日の練習は熱気に満ちていました。

 中華二胡学院の先生との共演になるのかどうかこれからですが、私も出演できるように頑張ろうと思います。

 詳しい企画が決まりましたら、私のブログのインフォーメーションで紹介します。

画像1 142.JPG

岳先生の木蘭拳の演武(日本中国友好協会大会で)

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。