議員日誌

厚狭高同窓会に行ってきました。

 今日は、厚狭高同窓会総会に行ってきました。県議になって以来来賓として案内があり、今年で10回目の参加となります。

 当番幹事が、同窓会の準備から当日に運営までにあたります。今年の当番幹事は、昭和54年卒の方々でした。私は、昭和58年卒ですから、4年後に幹事が回ってきます。幹事の当番が回ってくる前年には、アトラクションの最後に幹事の紹介がある関係から、同窓会への参加が急に増えます。しかし、それより前は、あまり参加がありません。ですから、ここ数年は、昭和58年卒の同級生は、私と厚狭高の教員をしている方の二人だけでした。しかし、今日は、O君の姿が見えました。O君は、今、下関市で小学校の先生をしています。O君のお姉さんが今年の幹事で、「そろそろ総会の様子を見ておいたほうがいいよ。」とアドバイスされ、参加したとのことです。来年以降は、同級生の参加がだんだん増えてくるでしょう。楽しみです。同級生3人で、4年後の打ち合わせとなりました。「幹事長は○○君がいい。」「司会は、藤本君と司会業している○○さん。」などと話が盛り上がりました。

 毎年お会いするサッカー部の先輩方や恩師の先生方に今年もお会いでき、とても穏やかな気持ちになる総会でした。

 DSCN0992.JPG

 吹奏楽部が校歌を演奏し、みんなで合唱しました

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。