議員日誌

新極真会山口中央支部2008サマーキャンプに行ってきました。

 新極真会山口中央支部の2008サマーキャンプに次男と同じ自治会で道場に通っているS君兄弟と4人で参加しました。場所は、秋穂の中道海水浴場でした。少年部・一般部・家族含めると100名を超える盛大なキャンプになりました。

 道場が開設されて3年余りですが、道場のある厚南地域や東岐波地域や山口市などで、小中学生の道場生がとても増えましたので、子どもたちの交流が今回のキャンプの主眼でした。

 キャンプが始まるとまず最初に、ビーチ用品のくじ引きが行われるなど、子どもたちにはとても楽しいイベントです。基本稽古の後、海水浴を楽しみました。その後は、少年部の相撲大会。なんと小学校3年の部(15人程度)で息子が準優勝しました。そして、メインイベントのバーベキュー。私は、火を起こし、約2時間、子どもたちに肉を焼き続けました。

 帰りの車で子どもたちは、程よい疲労感でスヤスヤでした。 私もリフレッシュした休日となりました。

DSCN0951.JPG

   型を練習する次男(前列左から3人目)

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。