議員日誌

長女が4才

 昨日は、第4子の長女の誕生日会を行いました。小学生は、球技大会前の大きな練習試合のような「際波杯」という大会があるはずだったのですが、雨天のため中止。そのために、妹のためにじっくりプレゼントを作っていました。

 長男は、妹の名前(伊吹)を刺しゅうした袋。○に伊の字の立派なものでした。三男は、妹の顔を刺しゅうしたハンカチ。刺しゅうは輪郭と目だけでしたが。次男は、誕生ケーキ。デコレーションもしました。完成した作品はこれです。

DSCN0898.JPG

 そうですアンパンマンケーキが出来ました。

 妹が4本のろうそくを吹き消し、みんなでおいしくいただきました。

 このように、家族そろって誕生会が出来るのはいつまででしょうか。

 その時々のスタイルで、続けていけたらと思っています。

 一昨日、NHK教育テレビで児童虐待の特集番組を観ました。

 子どもたちが生きる時代の困難性を痛感しました。親の責務も痛感しました。

 親として、わが子に愛情を注ぎ、子どもたちにはそれを生きる力にして欲しいを思います。

 伊吹、4才の誕生日おめでとう。お兄ちゃんたちは、伊吹へのプレゼントありがとう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。