議員日誌

長女がヘルペスに、そして次男も微熱

 一昨日から、長女が、口内の腫れを訴えます。食事もあまり取れません。一昨日は、夜間診療所に、昨日は、小児科を受診。ヘルペスによる口内炎だと診断されました。長女の小さな舌に先に大きな腫れが。本当に痛そうです。今朝も「口が痛い」を連発しています。体重が1キロも減ったそうです。昨日は、妻の病院の診療科が休診だったために、妻が休みを取りましたが、今日は、長女を実家に預けます。食事がしづらいのが親としても可哀相です。来週からは保育園に行けるようになればいいと思います。

 次男も微熱で、少々元気がありませんので、今から小児科に行って、長女と一緒に実家に連れていきます。昨日のラジオで、子どもさんが喘息で学校を休んでいるという方の投稿が紹介されていました。気象予報士の方が「低気圧になると子どもは体調を崩しやすくなる」ということをコメントされていましたが、我が家もその通りなので頷きながら聴いていました。

 今日は、午前中は、PTAの常任委員会。夜は、校区のコミュニィテー推進協議会の総会です。PTA会長として案内を受けての出席です。私も体調を崩さないように気をつけます。明日は田植えですから。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。