議員日誌

西宇部小学校PTA会長になりました。

 本日、宇部市立西宇部小学校のPTA総会が行われ、私が会長に選ばれました。会員の皆さんが、1年間活動してみて楽しかったいえるようなPTAにしていきたいと思います。しかし、何か問題が起これば、しっかり責任を果たす会長でありたいとも思っています。

 今日、夕方は、早速、宇部市PTA連合会の第1回常任理事会が開かれます。宇部市小学校PTA連合会と中学校PTA連合会の合併が決まり、宇部市PTA連合会としての最初の総会のための準備が今日の議題です。私は、その連合会でも一役いただきそうな様子です。「子どもらの笑顔のために」一肌脱ぐことにいたしましょう。

 今日、午後、次男が退院しました。昨日は、全身麻酔による手術で、大変だったでしょうが、今日は、すっかり元気になっていました。家に帰ると早速、兄弟といろんな話を始めました。さっきからは、早くも兄弟喧嘩がはじまったようです。術後2ヶ月は、過激な運動は控えるようにということでした。子ども会対抗の球技大会も体育も空手も7月過ぎまでお預けです。運動大好きの次男にとってはストレスのたまる2ヶ月かも知れません。しかしながら、明日から学校に行けることに親としては大いに喜んでいます。

 仕事と子どもの関係のあれこれの両立生活が、しばらく続きそうです。体力を蓄えながら楽しみながら活動したいと思う今日この頃です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。