議員日誌

次男が再入院

 昨日は、日本共産党宇部市厚東川後援会主催の焼肉会が江汐公園に行われました。有名なつつじの満開は、もう少しというところでしたが、私の住んでいる地域で、昔からお世話になっている方ばかりだったので、久しぶりに交流ができてとてもよかったです。一つ残念なのは、川柳大会をしようと思ったのですが、準備が終わったらもう昼で、その時間が取れなかったことです。

 午後から、私の住む西ヶ丘自治会主催で第二回ソフトボール大会が行われ参加しました。参加者ちょうと18人。下は小学校3年生もいましたが、全員参加で和やかな大会となりました。私は、センターを守りました。フライが一回飛んできましたがエラーなく捕球しました。打つほうは、3塁打が1本、ヒットが2本とまあまあという感じでした。

 夕方からは、長男の誕生会。5月15日生まれの長男も11歳になります。少し早い誕生会でしたが、ちょうど遊びに来ていた友だちも参加して賑やかな誕生会となりました。長男は、兄弟と友人からそれぞれのプレゼントをもらって嬉しそうです。3歳の長女も折り紙のプレゼントを渡していました。妻は、毎年、子どもの希望を聞いて、それをプレゼントとして渡しています。私は、今年から一人づつ誕生日に本をプレゼントしようと決め、先日長男と書店に行ったのですが、好きな本が決まらず時間切れでした。今月中には長男に本をプレゼントしたいと思っています。

 今日は、次男が再入院します。春休みに手首を骨折して入院しました。手首に金のピンが二本入っていますので、それを抜く手術を明日受けます。そのために今日から入院します。明後日には退院できそうです。次男もこの手術が終われば、通常の生活が出来るようになると思います。休んでいた空手と習字教室に行けるようになると思います。

 今日は、私が次男に付き添います。文庫本を持って次男と病院に向かうことにいたしましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。