議員日誌

朝の日課

 久しぶりに早起きをしました。私の朝はこんな感じです。朝起きて、まず、15分ウォーキング。始めて10日目くらいになったでしょうか。大分顔なじみも増えてきました。考え事をしてあるいているとあいさつするのを忘れるときもあるので要注意です。そして、庭の水やり、今日は曇りでしたが雨が降るのでしょうか。先日は、快晴だったので水やりをすると午前中から雨が降りがっかりしました。我が家の庭の花は、桜からつつじに代わってきています。あんずは、実を大きくしています。そして、メールのチェックと、ブログ書き。最近は、夜更新してばかりですが。この後、6時30分に小学生を起こします。そして、子どもたちは、7時まで勉強しますので、勉強を見てやりながら、私は、ニンジン・りんごジュースをつくります。これも3年目に入りました。生のりんごがこの時期からなくなりますので、100%のりんごジュースを入れています。そして、7時になり朝風呂に入り、うさぎのトイレを替えて餌をやります。そして場合にとっては洗濯物を干し、ごみを出し、皿洗い。そして、3歳の長女を保育園に送って行って私の一日が始まります。

 今日は、月はじめですので、立哨があります。今年度PTA会長ですので、今年度はまじめに参加しようと思っています。小学校の校門の前で、PTA役員の皆さんと校長先生などと一緒に子どもたちにあいさつをします。ですから、今日、長女は、妻と登園です。

 そして、今日、午後からメーデーに参加します。そこでのあいさつは、立哨から帰ってきて自宅で考えましょう。それでは、小学生3人を起こしに行ってきます。早起きは三文の得といいますが、その通りですね。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。