議員日誌

雨宮処凛さんを宇部に呼びます。

 憲法と暮らしを守る宇部地域共同センターで、7月26日(土)に、作家の雨宮処凛さんを呼ぶことになりました。高遠菜穂子さん、森達也さんに続く、第三弾になります。今回も面白い講演になることは受けあいです。

 雨宮さんは、07年に、「生きさせろ!難民化する若者たち」で日本ジャーナリスト会議賞を受賞されています。彼女は、本の中で「生きさせろ。できれば過労死などなく、ホームレスにならずに、自殺することなく、そしてできれば幸せに」と書いています。彼女の生の声を是非お聞き下さい。

 私は、先日、NHKラジオで、労働問題を語る彼女の声を聞き、一気にファンになりました。山口県で彼女が講演するのは始めてになるのではないかと思います。詳細が決まりましたら、ブログのインフォメーションでもお知らせします。ぜひ、講演会にお越しください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。