議員日誌

「現代川柳」の会員に

 時実新子さん主宰の「川柳大学」が時実さんが亡くなられたことを契機、閉刊されました。そして、この程、時実さんのパートナーだった川柳研究家の曽我六郎さん責任編集で「現代川柳」が創刊されることになりました。

 5月15日創刊で、私のところにも、創刊号に向けての投句の案内が届きました。新年度から「現代川柳会員」に加えていただくことになります。春から「現代川柳」とともに、川柳道を歩んでいくことになります。考えてみると「現代川柳」は創立会員ということになります。あかつき川柳会もそうでしたが、少しかっこいいですね。創立会員として研鑽あるのみです。

 新年度から、「現代川柳会員」と「西宇部小学校PTA会長」の役が増えます。減るのは、自治会の班長位でしょうか。この班長も中々大変でしたが。

 今日は、家族で釣りに行こうと考えていましたが、生憎の天気で中止しました。その代わり、新年度に向けての準備の日とします。まず、三男の新入学に向けての準備。備品にシールを貼ったり、学用品を買い揃えに行きましょう。そして、妻の転職の準備もします。妻は、山口市の病院を退職し、4月から宇部市の病院に就職します。転職にあたり、ついに携帯電話を買うことにしました。子どもの送り迎えなどで、どうしても携帯電話が必要です。今日、携帯を買いにいきます。

 そして、私と長男・次男は、新年度に向けて部屋の掃除をすることにします。

 家族それぞれの「春」のために、準備を始めることにいたしましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。